空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

あらためまして

 月末最終日が金曜日・・・って、なんだかすこくおさまりが良い気がするのは私だけでしょうか?

 本日、大谷地東小でのおはなし会で馬頭琴を弾いてきました。気がつけば、なんと今年で6年目。小学校なら卒業学年ですね。

 先日の朗読ワークショップでのやりとりが楽しかったので、今回もいっぱい子どもたちと話をしながら進めていこうと思い、モンゴルネタをいくつか用意して行きました。「え〜!」とか「へえ〜!」とか、思った以上にいちいち反応してくれた子供たち^^、ありがと〜。

 チューニング事故勃発のアクシデントもありましたが・・・、なんとか無事終了です。お母さんスタッフの皆様方、事前の準備や読み聞かせの本番などなど、本当にご苦労様でした!

 さてさて、余談(?)ですが、チビ太の就学を機に、活動名を本名の「嵯峨孝子」の方に改めようと思います(以前一度変更しようとして少々ややこしい事態になり中座しましたが・・・;、今度こそ)。

 というわけで、今日が「たなかたかこ」としての最後のお仕事でした。どうもありがとうございました!