空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

山菜パーティ

 今年はゆったりのんびりするつもりが、どういうわけか1月からこちらずっと全力疾走しなければならない坂越えが続き、先日の山菜パーティでとうとう燃料切れしました。年を取るって、こういうことか〜。

 とは言え、今年の平取町の山菜パーティは3年ぶりに快晴に恵まれ、さわやかな緑の中で、お目当てだった手打ち蕎麦や山菜の天ぷらもしっかりと堪能し、大勢のアーティストが盛り上げてくれたステージを十分満喫できたので、2・3日くらい抜け殻になっていても本望です(^_^)。

 毎年毎年、こつこつと準備してくださる主催のやったろう会の皆さん、本当にご苦労様です!

 このイベントでは、食べ物や雑貨等の出店も歓迎していますし、イベントの裏側を支えてくれるボランティアスタッフも募集しているそうです。出張販売や地域興しの参考・イベント企画の実習も兼ねて、ご関心のある方は、ぜひぜひ主催の方に連絡してみて下さいね!

 なお、山菜パーティは、例年5月の第3日曜日に開催されています!

pict:yellow19