空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

馬頭琴のミニコンサート

 昨日、大谷地東小学校で馬頭琴の演奏をして来ました。

 おはなしの会のメンバーの方々をはじめとする関係者の皆さんの笑顔や子供たちからの大きな拍手、そのひとつひとつに励まされ、今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。心から感謝感謝です。

 う〜ん、それにしても・・・。内省すると、「自分、まだまだですっ!」って感じでした。練習の時に、「よし、行けるぞ〜」と感じた気持ちの半分にも手が届かなかったのが悲しい。つまり、まだまだまだまだまだまだまだまだ、練習が足りないってことです〜。がんばらねば〜(>_<)

 昨年も思ったのですが、読み聞かせのお母さんたちは、とても素敵でした。地の文とそれぞれの登場人物のセリフを役割分担して読まれるのですが、紙芝居をめくる作業(こちらも、別のメンバーの方々が)も含め、とにかく皆さん慎重で丁寧なのです。子供さんたちへの真心を感じました。

 というわけで、最近の目標だった馬頭琴のミニコンサートが無事終わり、ほっとしている私。今日は朝から天気も良く、道路の雪も溶け出しています。札幌にも、ようやく春が来そうですね。