空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

我が家の流行 その1

 最近よく、「ねえ、ママ?おおきくなったらなんになる?」とちゅんちゅんが訊いてきます。その都度、「う〜ん、ママはね〜、大きくなったら・・・、ちゅんちゅんのお嫁さんになる!」と答える私(一番最初に口にした時は、さすがに赤面&興味津々でした。ちゅんちゅんがどういう反応をするだろうと・・・(≧_≦))。「うん、いいよ」と、ニコニコしながらうなずくちゅんちゅん。「ちゅんちゅんはね〜、おおきくなったら、ママのおうじさまになる!」(←(T▽T)うれし涙)

 パパがそばにいれば、パパにも訊きます。「じゃあ、パパは・・・、ねえ、なんになる?」嵯峨くんもその都度答えます。「しゅんちゃんが王子様なら、パパは牛乳飲んで口の両端に白髭つけて・・・王様になる!」、と。すると、ちゅんちゅんの言うこと、「え〜?!そんなのぜったいへんだよ〜!」。