空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

この1週間

 なんだろう、すごく慌ただしかったような気がします。

 まず、11/18(金)、西岡南小にて、「スーホ」の伴奏をして来ました。今回は演奏のみの依頼だったので、多少は演奏に集中できたかな・・・と思います。読み手の方の凛として澄んだ声とのコラボを楽しむ余裕もありました(ちょっとだけ^^;)。

 そして、11/21(月)〜23(水)と東京へ行ってきました。

初日に、RAUMAで東京ツアー中だった嵯峨くんと埼玉の北本で合流。居酒屋ライブ、小学校でのコンサートと楽しい時間を過ごし、最終日は、以前から関心を持っていた 語りの祭「テラブレーション」を聴きに行きました。久々に大荷物を持っての徒歩移動、あいかわらずしんどかったけれど、とっても有意義な三日間でした。お世話になった皆様方、本当にありがとうございました!

 私の東京滞在中、実家に預かってもらっていたちゅんちゅんは、泣くこともぐずることもなくお利口さんにしていたとか(そう言いながら、ぐったりしていたわが両親・・・)。姉の話によると、朝起きがけに隣で寝ていた姉の顔をじっと見て、「きのうね〜、ちゅんちゅん悲しかったの、ママがいなかったから。でも、あと一回ねんねこしたら、ママはおみやげ持ってかえってくるんだよ」と言っていたそうです。ほろり。

 そんなちゅんちゅんが、チケット入れの封筒に何やら書いて遊んでいました。

「レシート おかあさんゆき おとうさんゆき」

・・・きゅ〜ん。