空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

ギブアンド テイク×2

 一昨日、名寄の北国博物館で「馬頭琴演奏と語りの夕べ」が開催されました。平日にもかかわらず、たくさんの方々にご来場いただき、とても温かい素敵な時間を過ごさせていただきました。ご尽力くださった関係者の皆様に深く深く感謝いたします!  この活動をしていて私がいつも思うのは、本当に、自分たちがどれだけ<与えられている>かということです。集客や会場の準備に奔走してくださる主催者の方々のご厚意や、「楽しかったです」とおっしゃって会場を出て行かれるお客様の笑顔に、強く支えられる気持ちがあります。  「ギブアンドテイク」・・・という言い方が<公平に与え合う>ということであれば、私がこの言葉を思い浮かべるにはまだまだ精進が必要ですが・・・;(練習好きの嵯峨くんでさえいつもそう言ってるのだから、まあそれは当然か^^;)
 翌日のお昼は、風連町の道の駅のレストランでスープカレーをご馳走になりました。専門店でないにもかかわらず、すごーく美味しかったですよ〜。サイコロ型の揚げ餅の食感が楽しかった♪