空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

キノカフェライブ、終了。

 昨日はキノカフェさんでのソロライブでした。

シアターキノの中島ご夫妻やキノカフェのスタッフの皆様にいろいろとお心遣いをいただき、外は生憎の雨でしたが、晴れやかな居心地の良い時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました♪♪

 そうそう、ひとつだけ、ライブを無断で録音していた方の録音機からハウリング音のようなものが出ていて、他のお客様のご迷惑になっていたようです。さすがに途中でしまわれたとのことですが・・・。私の朗読は、まだまだ、隠れて録音していただくほどのものではありませんので^^;今後もどうぞご遠慮下さい。

 実際、時々ふと、なぜ自分はこの活動を続けているのだろう・・・と、不思議に思うことがあります。本当にこれがやりたいことなのかどうか、わからなくなるのです。わからなくなってくるとあとはもうどんどん不安になり、その不安はだんだんと憂鬱に変わっていきます。

 それでも、ライブの後で「あれは、とてもいいお話でしたね」などと声をかけて下さる方がいらっしゃると、ただもう本当に単純に嬉しくて、モチベーションがぐぐっと上がります。

 そんなことの繰り返し。繰り返し、繰り返し、繰り返すことがわかっているから、やめられないのかもしれません。誰かに伝えたい物語があるかぎり。