空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

ローザ・ルクセンブルク

 昨日、劇団 千年王國の「ローザ・ルクセンブルク」を観に行ってきました。

芝居も踊りも歌も、本当に素晴らしかったです〜。ローザを4人の女優さんたちが年代毎に演じていくのが、なかなか面白い演出でした。世界平和を声高に訴えるローザの一途な思いは、ふみにじられてもなお咲こうとする花のように、たくましくて美しくてせつなかった。

 一緒に観に行った姉も「見応えがあった〜」と感心してました。

 今回音楽を担当させてもらい、かなりの刺激をうけた嵯峨くんも、あの手この手とがんばっていました。ヨーデルの練習までしてる・・・と思ってたら、あの場面でやることになってたんだね〜。

 「ローザ・ルクセンブルク」、新さっぽろサンピアザ劇場にて、本日最終日です。