空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

地味だけど美味しい

 先日実家に帰省したおり、久々に室蘭名物カレーラーメンを食べに行きました。名物とは言っても、「地元グルメ」で話題になるず〜っと以前から私は大好きだったのだけど。  今回は大王の本店にて(ここ以外で美味しいところというと、うちの近くの「つるつる屋」さんかな)。  それにしても、こうしてみると地味だなあ・・・。さらに、一見あまり美味しそうでもない・・・。ああ、なのに、あのスープのもったりとした食感やちぢれ麺との感動的な相性の良さと言ったら!カレーとラーメンが大好きという人の欲望をいっぺんに満たしてしまうパンチ力。ちょっと他では食べられないと思います〜。こういうモノに私はなりたい。