空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

馬は八歳、・・・

 本日、大谷地東小学校で馬頭琴の演奏をして来ました。今年でなんと8年目。

 

 思えば、ちゅんちゅんが生まれてから、なかなか嵯峨くんと二人揃っての仕事は難しいということで、なんとか楽器も演奏できれば・・・と取り組み始めた馬頭琴練習でした。う〜ん、感慨深い。

 今日は演奏用に2台(1台は、喉歌用に高めチューニング)と体験用に1台の計3台を持参しました。

 毎年子供たちのカラーが違うのも、楽しみの一つです。今年の2年生は、好奇心もリアクションも旺盛で、質問も熱心でした^^。

 写真は演奏用の2台です。今夜はもうゆっくりお休みしてもらいます。・・・うらやましいな〜。本当の馬は立って寝るのだそうだけど^^;。

 さて、持ち主はと言うと・・・これから数日間は、青色申告とフライヤー作りと・・・たまりにたまった事務の仕事に勤しむのです。