空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

「遊牧の民の調べ」終了

 「遊牧の民の調べ」コンサート、無事終了しました!

遠くは釧路から秋田から東京から・・・とたくさんのお客様にご来場いただき、

ステージ側からも観客側からも熱気溢れる素晴らしいコンサートになりました。

 ネルグイさんクグルシンさんの、魅力的な人柄あふれる、時にダイナミックでありながら素朴で優しい演奏の数々と、フィールドワークに裏打ちされた西村さんの味のある解説、そして嵯峨くんの軽妙なトークと伝統音楽とは対比的な演目、ネルグイさんとのわくわくする師弟セッションであっという間に過ぎ去った2時間でした。

 交流会での飛び入り演奏も、出演者による演奏の他に、馬頭琴・コーラス・ダルシマー・カンテレ・タブラなどなど盛りだくさんで非常に盛り上がりました^^♪

 ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、本当に本当にどうもありがとうございました!

 次回の「遊牧の民の調べ」は10/9(日)です。またぜひよろしくお願いいたします!