空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

ジュニア本因坊戦全国大会

 ジュニア本因坊戦の全国大会、行って参りました。

 ちゅんちゅんは、全6対局のうち3勝3敗で、参加者38人中16位でした。最年少ながらがんばりました^^♪

 さすがにいつもの大会より集中していたようで、並々ならぬ緊張感あり同年代の子との交流あり、いろいろ良い勉強になったようです。

 応援にかけつけてくださった東京のヒロ子さん、コウタロウくんとコウタロウくんのおかあさん、どうもありがとうございました♪

 宿泊を一日延ばして、翌日、友人に誘ってもらっていた慶應義塾大学囲碁部と韓国の大学との交流大会も覗いてみたり・・・と、囲碁尽くしの3日間でかなりへとへとになりましたが、ちゅんちゅんにとっては良い刺激になったと思います。

 

 ちなみに私がへとへとになったのは、ちゅんちゅんを引率中道に迷って三田駅から慶應義塾大三田キャンパスへなかなか辿り着けず、1時間近くも大荷物を持ってNECのビルの周りをぐるぐる彷徨っていた事実に因るところが大きいのですけどね・・・(T▽T)。