空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

3月になりました♪

昨日はちゅんちゅんの通っているH岡中央小学校に一人で、今日は馬頭琴を習いに来ているI川さんのお父様が通っていらっしゃるというデイサービスセンターにI川さんと二人で、馬頭琴の演奏に行ってきました。

昨日の 「スーホ」の学習途中だという2年生の子供たちの馬頭琴に対する食いつき方もとってもすごかったけれど、今日の ご高齢者の方々の優しい笑顔や演奏に合わせて一緒に歌って下さる明るい声にもとても励まされました〜♪

演奏に限ったことではありませんが、コツコツ努力を続けることのご褒美をいただいた気がします。そして、毎度のことながら、まだまだ努力が足らないなあと猛省することしきりの私なのでした〜^^;とほほ・・・。

なにはともあれ、3月になりました!

北国は、雪かきにまつわるトラブルの心配もどんどんなくなっていく時期です。なんと言ってもこれが一番嬉しいかも。

他にもいろいろやらなければならないことは山積みですが、ちょっと前向きな気分です^^♪