空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

7月の声

 7月の声を聞くと、、なんだかワクワクし始めます。自分の誕生日があるせいだと思われます。私はいくつになっても誕生日は嬉しい方です^^。

 5弦カンテレのCDの録音も全部終わり、あとはジャケットとプレスと・・・。今月中には完成するかな〜、という感じ。2月からこちら自宅と登別の実家を行き来する状態が続いていたので、本当にこつこつという感じでしたが、皿洗いと同じでこつこつやっていればたいていのことは片付いていくものだとあらためて思いました^^;

さて、ぼちぼち馬頭琴の本番があるので、今月からは馬頭琴の練習を再開します〜。

●8/30(水)第11回 さっぽろ馬頭琴ナーダム! 夏まつり うちわコンサート

♪♪ 聞く人を幸せにする遊牧民の楽器「馬頭琴」に魅せられた者たちが仲間と集う「うちわ」コンサート!洋の東西を音楽で旅する楽しいたのしい音楽のナーダム(夏祭り)、今年はそーっと盛り上がりますよ。(※今回は関係者対象です)

日時:2017年 8/30(水) 18:00開場  19:00開演

会場:EVENT SALON あると  (札幌・円山エリア)

出演: 出演: フフ・デール、ponico.、tori tori 蒙古、ポニーテールズ、嵯峨治彦

問合・予約:のどうたの会 thro@sings.jp   

詳細:さっぽろ馬頭琴ナーダム! web site

主催:北方諸民族文化交流2017「馬頭琴ナーダム」実行委員会、馬頭琴ワークショップ、のどうたの会

●9/3(日)ムジカーレ・ソアビータコンサート vol.17

♪♪ピアノ伴奏で朗読される馬頭琴伝説の最後に、馬頭琴を演奏します。朗読の石橋さんとは、20代から10年ごとくらいにいろんな場面でお会いする機会があるという不思議なご縁。楽しみです^^!

開場13:00 開演13:30  マリンホール(小樽市色内2-13-5)

出演:ソプラノ(飯田香、北島康子、窪田晶子、中田友紀)、ピアノ(岡村訓子、鎌田麻由,古屋野弘美、澤田一枝、新林真美、松本佳子、薮ひとみ)

賛助出演:朗読(石橋宜子)、馬頭琴(嵯峨孝子)

料金:一般 \2,000 学生 \1,000 (全席自由)