空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

つぶやき1

 今日は、午前中、北本京子さん(語りグループうるうる亭主宰)の語りワークショップを見学しに行って来ました。

一月後に公演を控ているとあって、参加者の方々は、よい緊張感を保ちつつ意欲的に自分の語りに取り組んでいらっしゃる様子でした。

 うるうる亭のスタイルは、語り・・・というより一人芝居に近い印象ですが、もともと芝居畑で育った私には、とてもそそられるものがあります。

 実際、他の人の稽古を見るのはとっても勉強になるんですよね。岡目八目ってやつでしょうか、それぞれの方の個性や課題が見えるのと同時に、その意識がそっくりそのまま自分にはね返ってくるので、吟味しながら観ているとなんとなくうずうずしてきたりして・・・^^;。

 ただ、残念ながら、公演本番は観に行けません。

平取町の山菜パーティと重なっているのです〜。

 どちらに行っても、とてもよい日曜日を過ごせること間違いなし。お時間のある方は、ぜひ足をお運び下さいね。

■ 語り・一人芝居ぐるーぷ  

平成うるうる亭 ワークショップ発表会その�T

5月16日(日)14:00〜

江別ドラマシアターども�W(江別市2条2-7-1 tel:011-384-4011)

料金:600円

■第13回 山菜てんぷらパーティ in 平取

5月16日(日)10:00くらい〜

平取町(びらとりちょう)仁世宇(にせう)68-4 特設会場

主催:やっ太郎かい

協力:平取町、エコネットワーク、

   酪農学園大学、のどうたの会

問合:01457-3-3134(仁世宇園)

出演:ミュージシャン多数 飛び入り歓迎

♪♪毎年恒例の超人気野外イベント。平取の大自然の中で、採れたての山菜をその場で天ぷらにしていただきます。野外ステージではアコースティックなライブ!出演者募集中!楽器持っておいで!