空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

カンテレワークショップに初参加

 昨日、エルプラザで催された小型カンテレのワークショップに参加しました。

 講師はグースリとカンテレの奏者Olga Shishkinaさんです。

 グースリはロシアの民族楽器とのことで、なるほど、雰囲気がちょっとバラライカに似ています。大きさは15弦カンテレほど。

 Olgaさんは、ワークショップ冒頭で、2曲ほど演奏を披露してくださいました。その音色は、どこまでもやわらかく勇ましく情感豊かな踊りのようで・・・、ううう、心から素晴らしいと思いました。

 これまで、カンテレ奏者あらひろこさんのウェブレッスンを参考に、あとはもう自己流で曲を作り演奏していた私にとっては、収穫の多い楽しい時間となりました。ご関係者の皆様、深く感謝いたします!

 

 次の約束の時間が迫り、合奏の練習に参加できなかったことが、本当に残念でした〜。