空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

たけのこ杯

 先週の土曜日開催された「たけのこ杯北海道冬休みこども囲碁大会(園児〜中学生対象)」で、ちゅんちゅんが優勝しました。チャンピオンクラスの優勝特典は韓国囲碁ツアー。昨年まではちょっといいなあと思っていたけれど、ここ一年で国際情勢が緊迫してきたので・・・ちょっと気がかり。  ちゅんちゅんにいたっては「行きたくない!」と。担当の方に「韓国に興味ないの?」と訊かれ即答「ない」。・・・まあ待て、と母(私)。「行くにしても断るにしても、ちょっと考えようね」とその場はなんとか返事を保留にして、現在検討中です。  別に私が本場のトッポッキを食べたいわけではなく〜^^;。