空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

小樽図書館コンサート 終了

 今回は実家にちゅんちゅんを預け、双子の姉に荷物の運搬補助として同行してもらいました。

 久々のソロライブということもあり、会場が近くなるにつれ緊張で胸がドキドキしていたのですが、メールでやりとりしていた図書館のIさんが、ロビーで顔を合わせるなり姉の方に向かって「今日はどうぞよろしくお願いします」と・・・。^^これで、一気に和みました〜(ちなみに、Iさんの20歳になる娘さんが双子なのだとか。何だか嬉しい偶然です)。

 本番前は、もし一通りプログラムをこなしても時間が余るようであればあれとこれを追加して・・・などと一応考えていたのですが、モンゴルでの思い出話をしながらライブを進めていたら、あっと言う間に1時間経ってしまいました。

 この機会をくださったIさんはじめ準備のお手伝いをしてくださった関係者の方々、そして、ご来場いただいた皆さま及び終演後にお声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 余談ながら、ちょっと離れた席には小学校高学年くらいの双子の男の子たちが並んで腰掛けていました。どうやら今日は双子日和だったようです。