空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

こども棋聖戦

 先週末、第5回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦に参加して来ました〜(ちゅんちゅんが^^)。

 大会前日から興奮してなかなか寝付けなかったちゅんちゅんの戦果は、低学年の部3位入賞。

何より、全国レベルの強い子たちに囲まれて刺激を受け、おおいに楽しんでくれたのが一番の収穫です。

 引率の私の方が、自分の本番より緊張したかも^^;

勝負の世界って明暗がはっきり別れるので、やっぱり厳しい。負けた子たちが、会場の外で悔し涙にくれてる姿を見ると、こちらもなんとなくぐっと来るというか、身の引き締まる思いがしました。

 それにしても、岡山、暖かかったな〜。「札幌の秋みたいだね」と言って、ちゅんちゅんと12月下旬の空の下、ソフトクリームを食べながらホテルまでの舗道を歩きました。美観地区にあった倉敷ラーメンも美味しかったし〜、来年も行けると嬉しいんだけどなあ^^♪