空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

駝鳥の羽

 先日、久々に、仕事と家族旅行を兼ねて帯広まで遠出しました。旅行モードに突入後、まず、芽室ICで降りてオーストリッチファームクロダへ。なんと言っても、今回の旅行の目玉は「乗駝鳥」。いやいやいや〜、駝鳥の雛って、あんなにやわらかくてあったかくて可愛いいんですねえ〜。成鳥の背中の座り心地の良さと言ったら、もう楽しくて嬉しくて舞い上がりました。ちゅんちゅんを喜ばせるつもりが、駝鳥に関しては、ママの方が興奮してたかな。他にもラマとかポニーとか山羊とか・・・みんなとにかくおとなしくてのんびりしているので、安心して遊べましたよ。ところで、ターザンごっこのできる遊具などがありまして、ついつい興じていたところ、ママを追いかけて来たちゅんちゅんと接触。軽くよけたつもりが、振り向くと、地面に突っ伏したのか鼻の舌を擦り剥き口の中を砂だらけにしたちゅんちゅんの満面の泣き顔が・・・^^;。

 ファームの人から、記念に駝鳥の羽をもらいました。