空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

朗読ライブ、終了〜。

 今日はくすみ書房さんでの朗読ライブでした。

 お忙しいところ、足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。今日も今日とて緊張しましたが、やっているうちになんだか、だんだん楽しくなってきてました、私。斎藤隆介さんの創作民話は、力強くて優しくて、本当に胸が熱くなりますよね。終演後、お声をかけて下さった方々、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 ここだけの話ですが、まだまだ力不足の私には、ああいった雑然とした(^^シーンとしていない、という意味です。お店自体はとってもキレイですし、朗読スペースはちゃんと椅子を並べてセッティングしていただいています!)場所の方がかえって気楽だったりもします。正直、雑音が多いおかげで演奏のアラがそれほど目立たない^^;というのもあるのですが、何よりまず、聴きに来て下さった方々の心を自分の表現したい世界へどうご案内するか、それほど責任を感じずにいろいろ画策できるからです。

 Iさん、Sさん、せっかく駆けつけていただいたのに、ライブが終わってしまっていてすみませんでした。また次回、機会がありましたら、ご連絡させていただきますね〜。