空のっぽと雲ひげ

サンドアートとつれづれ日記

こころがはじまる

 昨日は、ちゅんちゅんの3歳児検診。身長101センチ、体重17キロ。3歳児としては規格外に大きいけれど、バランスは良いとのこと。

背の高い、いい男になあれ^^。

 とは言え、こちらの気持ちにお構いなく、なんだかぐんぐんと大きくなるので、このまますぐに4歳にも5歳にもなっちゃうのじゃないか〜?と時々心配にさえなるのだけど、検診のアンケートに記入しながらはっとした。ちゅんちゅんは、まだ3歳0ヶ月。この1年は、ちゃんとじっくり、3歳のちゅんちゅんと過ごせるんだよね〜。

ちょっと安心したママなのでした。

 ところで、今日の明け方、「ままがいない〜」と寝ぼけて(ママの腕の中で)泣き出したちゅんちゅんに、さがくんが後で「しゅんちゃん、さっき泣いたよね。どうしたの?」と訊いたらしい。すると、チビコいわく「ゆめをみたの」、と。

「どんなゆめ?」「こころのゆめ」

「こころのゆめ?」「うん、こころがはじまったゆめ」

・・・きゅ〜ん。